食育
食育クイズカード めざせ!食育博士
食育クイズ 目指せ食育博士

大好評の食育クイズカード第2弾!

「野菜」や「和食」などのテーマに沿ったクイズで、食について楽しく学べます。
やさしい問題から少し難易度の高い問題、子どもたちの興味・関心を惹く問題を取り揃えました。イラストや写真を豊富に使い、わかりやすく飽きさせない構成です。
給食の時間などちょっとした時間にもお使いいただける食育教材です。
商品コード 商品名 価格(税込)
1300390 食育クイズカード めざせ!食育博士 24,200円
監修 宮島則子(学習院女子大学講師)
仕様 ●80枚組 ●A4判(210×297mm) ●カード紙PP加工
●表面カラー/裏面1色 ●解説書付 ●収納ケース入り
内容構成 問題例
●日本で江戸時代に酪農を始めたのは,次のうちだれでしょう?
●はくさいの芯にある黒い点は,虫に食われたあと?
●料理用語の「ささがき」 とは?
●郷土料理の「ほうとう」は,戦国時代の武将・武田信玄が考え出したという説があります。ではこの「ほうとう」は,何県の郷土料理?
●とびうおが空中を飛ぶ距離は,最大何m以上?
●自分で自分のことをほめるさまを,「手前○○」といいます。さて,○○に入る食品とは?
●「みつ」の入ったりんごはあまいといわれるが,「みつ」そのものはあまくない?
●ヨーロッパで,別名「貴婦人の指(レディス・フィンガー)」と呼ばれる野菜はどれ?
関連おすすめ商品 食育クイズカード   食育教材 食べものカード  

教材のご注文・お問合せはこちら

戻る